まあ・・・色々あって日記の更新もままならなかったのですが
2月3日が終わるまで、地獄の日々が続いてました。
年が明けて最初の予約、担当は私。
うちのお店は何か予約があると、それぞれ担当者が割り当てられます。
4年前までは別のパートさんだったけど、この「恵方巻き」がきっかけで
辞めました>。<
3年前からはなぜか私が担当って、これ金額がとっても多く、予約数も半端なく
最年長の私がするのは当然の事で・・・
他の予約商品はそのつどレジ予約をするのですが、これは数を集計しての発注。
間違いは、トラブル、クレームの元、あってはならないのです。
去年、今年は、ほぼ自分一人で集計&発注。
店売り分と、ご予約分、ここで数を間違えたり、ちゃんと間違えずにお客様にお渡しできるかとか考えていると
夜中に目が覚めてずっと朝まで寝られませんでした。
少し失敗もしましたが、そこは来年に向かっての反省点です。
昨日になって、あの店売りの300本はさすがに無理かもって言っていたFCさんん。
それなら「早く言ってよーーーーー」と言いましたが、
うちのオーナーが1度決めた数を変えるわけはなかったし、7時には完売したことを考えると、もう少しあってもよかったかもと。
しかし、また来年のハードルが高くなるなあ。
この世界、マイナスは『ナシ』ですからね。
2月3日が終わるまで、地獄の日々が続いてました。
年が明けて最初の予約、担当は私。
うちのお店は何か予約があると、それぞれ担当者が割り当てられます。
4年前までは別のパートさんだったけど、この「恵方巻き」がきっかけで
辞めました>。<
3年前からはなぜか私が担当って、これ金額がとっても多く、予約数も半端なく
最年長の私がするのは当然の事で・・・
他の予約商品はそのつどレジ予約をするのですが、これは数を集計しての発注。
間違いは、トラブル、クレームの元、あってはならないのです。
去年、今年は、ほぼ自分一人で集計&発注。
店売り分と、ご予約分、ここで数を間違えたり、ちゃんと間違えずにお客様にお渡しできるかとか考えていると
夜中に目が覚めてずっと朝まで寝られませんでした。
少し失敗もしましたが、そこは来年に向かっての反省点です。
昨日になって、あの店売りの300本はさすがに無理かもって言っていたFCさんん。
それなら「早く言ってよーーーーー」と言いましたが、
うちのオーナーが1度決めた数を変えるわけはなかったし、7時には完売したことを考えると、もう少しあってもよかったかもと。
しかし、また来年のハードルが高くなるなあ。
この世界、マイナスは『ナシ』ですからね。
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